Entries

コメント : -


ちげな、べ。(0)

2007.04.14d
この文章は自宅のキッチンでOFF書きです。
東芝PORTEGE7020CTを充電しながらMP3を鳴らしつつです。

このマシンのスピーカーはビジネスマシンにありがちなモノラルで、
本体のほぼ中央、クリックボタンの南側に位置しています。

んで、液晶画面の付け根のところ、左右同じ位置にいかにもスピーカーっぽい
穴が開いてるんですけど?これ何の穴?

もしかしたら、ステレオスピーカーのモデルも存在しているのかなぁ。
まぁ、そこんところ、気にせずに置くことにします。

さてさて。
その昔。わたしが始めて買ったデカバイオは当時の高価格ジャンクでした。
スペック的にはP4/1.6GHzなので、今からすればへろへろ君。

であるにもかかわらず、25000円のジャンクノートでしたね。
なぁんで、そんな高いの買ったのか。いまでは良くわかりません。

もう、何年も昔のことです。

いま、同じマシンを買おうとすると、いくらぐらいするんだろう。
たぶん、やっぱり高額なんだとおもうなぁ。

VAIOは高い気がするし。

まぁ。わたしに不要のこうスペックジャンクであっても、
たまには手を出したくなるってなもんですね。

ちなみに、いまこの文章を書いている7020CTは、1500円ですよ。
電子工房時代の購入だったから、これまたずいぶん古い話ですけど。

天板に1500円のシールが貼り付けてあるし。
値引き懇願のうえ、「引きようが無い。」との台詞で切り返されたことを

おぼろげながらにも、記憶しておるわけです。

わたしは、記事が書ければそれで良いので、なかなか経済的な使用方法だと。
ジャンクノートってのは、疑似餌に似ていると思う。

ルアーとか、毛針とか。

道具としての美しさってのは、実際に使ってみて更なる飛躍があるよ。
もちろん、美しい道具にはコレクションに値する機能美があるし。

ジャンクノートのある暮らし。
ある意味、贅沢なひととき。

都会にあって、趣味に没頭できる空間。

その昔。地方に住んでいたわたしには、秋葉原は憧れの土地でしたね。
今思えば、東京に住む理由のひとつが秋葉原だったのかもしれません。

普通。
秋葉原が好きなヒトは、歩いて秋葉原へ通える場所に引っ越すらしいです。
もちろん、わたしも秋葉原が大好きなので、秋葉原にビルを買って住みたいです。

中途半端に、秋葉原が好きだと言うヒトは、秋葉原へ来ることはあっても。
秋葉原に住もうとは思わないそうです。

ふむふむ。これまた、突っ込みやすいネタだなぁ。と。思うね。
地方に住むヒトの多くは、あまり秋葉原が好きではないのかもしれん。。。

なぜならば、秋葉原の汚いところとか。見てないんだろし。

このところ、秋葉原にいかないね。
秋葉原。おかね持ってない子には遠い存在ですよ。

万札の一枚も無くって、秋葉原へ行っても。寂しい思いをして帰ってくるだけだし。

いやいや。ここはぐっとこらえて我慢どころだよ。

ガム場って、働いて。ガム場って貯金して。秋葉原にビルを買うんだから。
とりあえず、今晩はどうやって寝るのか、ちと微妙です。

天気いいし、寝床の掃除をしていたのですが、気が付けば。
あたり一面のジャンクノートに埋もれているわけでして。。。

キッチンで寝ようか。
それとも、いまから、歩いて秋葉原へ行こうか。

今から、出かければ。朝には到着すると思うけど、風邪を引きそうだ。

春ですが、まだまだ夜は寒いですよ。
なので、秋葉原で野宿するのならば、もうちょっと暖かくなってからにしなさい。

と。思う。

疲れた。


それはともかく。
近頃のわたしは、米ドルにむちゅですよ。

金曜日に買った1000ドルが、みるみる値上がりしていくのをホケーっと
眺めておりましたよ。

ああ。米ドルはおもしろいなぁ。でもん、アメリカい住もうとは思わないなぁ。


人生はゆかいだね。(0)

2007.07.07a
この文章は東芝SS3010改でOFF書きです。
特に書き残すこともないんだけど、なんとなく何かを書きたいです。

さてさて、とかくこの世は不条理なことばかり。なにしろ、
この世界には2種類の人間しかいないのだそうです。

「自分と他人」

2種類しかいないにもかかわらず、世界のほとんどすべては他人によって
運営されているわけでして。自分であるところのわたしとして、

「うまくいかないことばかり。」

まったく、他人様がうらやましいですよ。
とはいえ、この世界のほとんどが他人である事実には動かしようもなく。

世界を考える上では、他人について考えるのが手っ取り早いです。
そんなわけで、他人の心配とかしてみることにします。

そもそも、あのヒトが結婚だって?
もしくは、このヒトが結婚するためには?

この手の話題はなかなかどうして、興味深いものがあります。

それはともかく。
本日は土曜日でしたね。

あさっぱら、いつものように目覚し時計がなる前に目がさめるのですが、
天気良かったので、お風呂に入ることにいたしましたよ。

出ましたよ。

とりあえず、土曜日の休日です。
普段の平日には、絶対に出来ないことを使用と思います。

それは、つまり。

あさっぱらからウォーキングに出かけることにします。
平日であれば、電車に乗って仕事場へ向かっている時間帯です。

このところのわたしは、秋葉原を歩き回ることをしないので、
ものすんごく運動不足のはず。

なので、夜になると、ふらふら出歩くわけでして。
えんえんと一時間ほど歩くのですが、本日は午前中から歩き始めることに。

そもそも。

秋葉原を歩くとなると、朝6時半から行列をつくり、そのまま
夜まで、へろへろになりながら徘徊するのが普通です。

そのあたり、わたしが特別だったわけではなく、それ系の
ブログなどを読むと、秋葉原の歩き方としては、一般的なパターンです。

かといって、地元周辺を朝から夜まで歩きまわっていたらば、
不審者として通報されてしまう可能性があります。

すくなくとも、同じ道は2回までしか通れないと考えます。

もしも、秋葉原であれば。
一日のうちに、何度も同じ店を覗くわけで。ぐるぐる歩き回るのが
普通の状態。つまりデフォルトです。

まぁ、それはいいや。

今日ね、朝っぱらからウォーキングに出かけたのですが、
道すがら、猫さんの繁殖行動を見かけましたよ。

まぁ、呼び合ってる。抱き合ってる。そこまでは見てたんだけど、
なにげに春を感じましたね。

猫さん。色っぽい声でオスを呼びますねぇ。
しかも、なに?そのナヨっって感じのしぐさ。

まぁ、そのへんはどうでもいいや。

それはともかく。
せっかくなので、あのヒトが結婚するために必要なこと。考えてみる。

わたしが知っている情報を総合すると、結婚するのはとっても簡単だ。
が、あのヒトは結婚できないかもしれん。

なぜだろう。そんな予感がするのですよ。
まず、見るからに余ってそうな感じです。もちろん、イケイケではないです。

何か特殊技能に秀でているわけでもなさそうです。
とくに、魅力的というわけでもないのですが、どちらかというと、

ずるい感じだし。さらに言えば恩しらず系とも見て取れます。
この世界には2種類の人間しかいないそうです。

自分と他人。

ある意味、他人で良かった。なぜならば、他人と他人が結婚すればいい。
わたしには、面倒見切れないですよ。

そんな、わけなので。
猫さんを見習って、色っぽく鳴いてみればいいと思うよ。

ガムばれ!


もちろん、オチはないです。

ごみぶんしょう(0)

2007.04.05
この文章は東芝SS3010改でOFF書きです。
本日は、お花見の予定だったのですが、どちらかというと不幸なので。

お花見を断って、しずしずと帰宅いたしましたよ。

うー。
とりあえず、お腹が空いたので。大量のスパをゆでました。いっしょに
ニンジンの輪切りもゆでました。

どんぶりイッパイのスパにトマト液をぶっ掛けて食べますよ。
かなり、満腹です。あれから5時間ぐらい経ちますが、いまだにもたれ気味です。

それはともかく。
近頃は談合摘発が流行っているらしいですね。もちくは、インサイダー取引とか、
ドラフト会議とか、未公開株式取引とか。不正競争?

ちょっと前の日本ならば、なんでも話し合いで解決できたように思うのですが、
近頃は「欧米からの圧力」のためか、一般競争入札を美とする方向になってきたみたい。

よくわからないんだけど、要するに。
競争入札ってのはさ、市場原理ってことだよね?

価値あるものにはお金を出すんだけど、無駄なものにはお金を出したくない。
つまりは、巨人戦の放映時間が短くなるってこと?

良い選手には高額の報酬が払われる。それはわかりやすいね。
当然お金のないチームは悪い選手しか雇えない。それもわかりやすいね。

お金ないのにどうして野球チームなんて運営できるんだろう?

松坂の獲得資金が目減り。119億円。世界同時株安の影響で、1億円消えたよ。
やっぱお金あるチームは選手にお金掛けるんだね。

ふむふむ。

談合で獲得する交渉権ってのには、どのくらいのコストがかかるんだろう。
選手にお金を払えないチームを救済するために、かなり安いんだとおもうね。

そこで節約した金額ってのは。
本来ならば選手に支払われるお金ではないの?うーん難しいな。

談合とか、ドラフトってのは、企業の利益を守るためには必要なのかもしれない。

とはいえ、
わたし的に、テレビなくてもなんとかなるんだから、プロ野球なくても平気かも。



なんか、出来の悪い文章を書いてしまったよ。
読み返して、笑うところがないのに気がついた。

春。寒いのは不吉な感じ。勘弁してほしい。

http://akibajunk.blog60.fc2.com/(0)

http://akibajunk.blog60.fc2.com/...
http://akibajunk.blog60.fc2.com/



よくわからないが、これは新機能かもしれない。

ネットざんまい。(0)

ちっす。

いろいろ調べてみた。
いろんなブログサービスがあることがわかった。

ふーん。
