Entries

コメント : -


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://apricotgx.blog6.fc2.com/tb.php/7-52708a36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジャンクリメンタル。(0)

2007.04.18a
この文章は東芝SS3010改でOFF書きです。
さっきUPした記事が、予想と違うところにUPされて、あぜん。

まぁ、UP出来たのだからよしとする、ことにする。

さてさて、先日もどこかで書いたように、近頃のわたしは非常に
機嫌が悪いです。もちろん、かわいげのあるブルーならいいのですが、

わたし的にいただけないレベルのブルーでごぜます。

とりあえず、もんもんとした脳内会議の議事録を残そうとこうして、
ポコポコキーボードを叩き始めたのですが、いまひとつ言葉にならない。

そもそも、脳内議論は会話速度と同じテンポで進行しているのですが、
堂々巡りの水掛け論を、かなり狭い世界観のなかで交わしている感じ。

実に頭悪いです。

うんと、
日立ペルソナのバイオリズムによると、今日あたり要注意日だったような。

こんな日は、さっさと寝てしまうのがいいとも思うのですが、どうにも。
なんかわからんけど、いつまでたっても脳内会議は終わりそうにないです。

わたしは、わたしのブログの記事として、わたしの思考過程を書き残そうと、
考えております。つまりは、メモ書きそのものですよ。

なにも、気張って書き残したいこととか、思い込みから出る主義主張とか、
カッコつけた気取り屋文章なんか、わたしには要らないです。

頭が悪いわたし。同じことを何度も書くわたし。

わたしの脳内会議録として書き残すのだから、基本的に他人様には
読んでも面白くないこと多いと思う。

ああ、そうだよ。

疲れたのなら、休めばいいのにね。
ツマラナイのなら、遊びに行けばいいのにね。

わたしがいつも読んでるブログのヒトが、空気嫁とか書いてました。
そなのは、いつものことなのであまり心配はしていませんが、

今回は気合をいれて準備を進めているそうです。

べつに、思いとどまらせようとか、なにかやさしい言葉でも送ろうとか、
見ず知らずの志願者さまに特段の方策もなく。ただ、

ガムばれと祈ることにします。

わたし的には、生きるために生きればいいと思う。
そして、出来ることならば力いっぱい繁殖すればいいと思う。

でなければ、もったいないモン。

世界は混沌の中にあります。その証拠に、米ドルが怪しく下落しています。
わたしは、することもなく。ほけーっと、チャートを眺めます。


それはともかく。
本日はマンガを2冊読みました。

「逮捕しちゃぞ4」と「逮捕しちゃぞ5」です。
読書感想文を書こうと思うのですが、今一つ主題が見えません。

ちなみに、登場人物の名前は「中嶋くん」しか覚えられなかったです。
不思議と、名前が良くわからなくっても物語は進行していきます。

あっと、ほかに「課長」ってのも覚えやすいな。
ほかはあんまり記憶に残らない名前ばかりで、すこーんっと抜けています。

物語は二人の婦警さんが中心になって進むのですが、基本的にハッピーエンドです。
ああよかったね。というエンディングが毎回続きます。

じつに平和な世界だなぁと。
現実世界の婦警さんは、いやな感じのヒトしか見たことないです。

もちろん、そうでなければ出来ない職業なんだろし、仕事から離れれば、
イヤな感じも薄らぐのかもしれません。

たとえるのなら、駅前のコーヒー屋の小僧みたい。なにか、世界に
恨みでもあるんでしょうか。客商売はむずかしいんだろけど。がむばれ。

世間には話の通じないヒトがいます。理由は知らないけど、聞く耳が
なくって、どうにも使えない感じのヒト。

見ているぶんには、一向に構わないのですが、出来ることなら関わり合いたくない。
とはいえ、いつでも回避できるわけではないのですよ。

ああ、

わたしは、わたしの人生をおもしろ、おかしいものにしたいと思っています。
もちろん、生きるために生きているので、生きているだけでも幸せです。

しかしながら、
生き続けるためには必要な「将来に対する不安」に疲れることもあります。
漠然とした不安が日々の生活を支える原動力です。

不安のない日常が、喜びを遠ざけるように感じます。


それはともかく。雨降ってるけど、春なんですね。
その証拠に、通勤時間の駅あたりなどでは、しらない女性の視線が気になります。

「こっち見んな!」と、思う。

いいから、自分のことを気にしないさいよ。わたしは関係ないですよ。

噛み付かれたりはしないんだろけど、なんだか不安になります。
とくに、黒いスーツにノーメイク。

たぶん、
むこうにも言い分があるんだろけど、そんなのは。あんたんブログに書くんね。
「わたしは悪くない。わたしは悪くない。わたしは悪くない。」

毎年のことですが、若い子は視線が絡むので怖いです。
とりあえず、ほっといてください。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://apricotgx.blog6.fc2.com/tb.php/7-52708a36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
