Entries

コメント : -


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://apricotgx.blog6.fc2.com/tb.php/4-fc398796
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ごみぶんしょう(0)

2007.04.05
この文章は東芝SS3010改でOFF書きです。
本日は、お花見の予定だったのですが、どちらかというと不幸なので。

お花見を断って、しずしずと帰宅いたしましたよ。

うー。
とりあえず、お腹が空いたので。大量のスパをゆでました。いっしょに
ニンジンの輪切りもゆでました。

どんぶりイッパイのスパにトマト液をぶっ掛けて食べますよ。
かなり、満腹です。あれから5時間ぐらい経ちますが、いまだにもたれ気味です。

それはともかく。
近頃は談合摘発が流行っているらしいですね。もちくは、インサイダー取引とか、
ドラフト会議とか、未公開株式取引とか。不正競争?

ちょっと前の日本ならば、なんでも話し合いで解決できたように思うのですが、
近頃は「欧米からの圧力」のためか、一般競争入札を美とする方向になってきたみたい。

よくわからないんだけど、要するに。
競争入札ってのはさ、市場原理ってことだよね?

価値あるものにはお金を出すんだけど、無駄なものにはお金を出したくない。
つまりは、巨人戦の放映時間が短くなるってこと?

良い選手には高額の報酬が払われる。それはわかりやすいね。
当然お金のないチームは悪い選手しか雇えない。それもわかりやすいね。

お金ないのにどうして野球チームなんて運営できるんだろう?

松坂の獲得資金が目減り。119億円。世界同時株安の影響で、1億円消えたよ。
やっぱお金あるチームは選手にお金掛けるんだね。

ふむふむ。

談合で獲得する交渉権ってのには、どのくらいのコストがかかるんだろう。
選手にお金を払えないチームを救済するために、かなり安いんだとおもうね。

そこで節約した金額ってのは。
本来ならば選手に支払われるお金ではないの?うーん難しいな。

談合とか、ドラフトってのは、企業の利益を守るためには必要なのかもしれない。

とはいえ、
わたし的に、テレビなくてもなんとかなるんだから、プロ野球なくても平気かも。



なんか、出来の悪い文章を書いてしまったよ。
読み返して、笑うところがないのに気がついた。

春。寒いのは不吉な感じ。勘弁してほしい。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://apricotgx.blog6.fc2.com/tb.php/4-fc398796
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
