Entries

コメント : -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://apricotgx.blog6.fc2.com/tb.php/10-e00bd6b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジョルナダ690(0)

2008.10.10
この文章はジョルナダ690でOFF書きです。
特に書き残すこともないけどなんとなく書きます。

本日も世界恐慌の真っ只中ですね。なので、
帰り際にミスをみつけて、秋葉原へいきそびれたよ。

そんなわけで、今朝ほどですが。

どうやらわたしは、保証金の計算を間違えたみたい。
損切りの強制決済の直後に「買い」が入るように、

したかったのですが、、、

例によって「売る」前に買ってしまったようです。
んで、ほら、日本てさ月曜日が休みなのでして。

スワップポイントが4倍で、その分保証金に微妙な
追加があったのでしたよ。

まぁ、ようするに。

損切りされずに「買い」注文だけ入ったみたい。
まぁ、厳密には少し切られたんだけど、

買いポジションとしては、いつのまにか大量保有状態。
正直買いすぎだと思う。

そんなわけで、現在までに南アフリカランド91万の
買い持ちとなってしまいました。

まぁ、強制決済を免れたポジションが思ったよりも
多かったのは救われた感があるのですが、

微妙に、予想がはずれて計算間違えて、
仕事でミスって。なんじゃか本日は微妙な日なのです。

なんだかんだ言っても、世界恐慌真っ只中である
ことには変わりなく、そのうち強制決済されちゃうんだよ。

あ”-。

昨日、南アフリカの金利発表があったのだけど、
12.0%のまま据え置きだそうで。

いったいどうなってるんで?と、なにげにびっくり。
なのに、売りをあびてるんよ。

もうすぐ、史上最安値を迎えるんだね。きっと。
その瞬間。全力買いをくりだしてもいいのかもなぁ。

ちゅうか、現物(外貨貯金)でもいいのかも。
なにしろ史上最安値のときだったらばサ。

どうかなぁ、今回の下落で到達するのかなぁ。


それはともかく。
このところ、毎晩のようにX200の再起動を繰り返しています。

微妙に設定をかえたり、ドライバをいじくったり。
起動時にとまる現象をなんとか追求したいのです。

んで、よくわからないのだけれど、、、
東芝6GBHDDが使えないみたい。日立は4Gも6GもOK。

これって、BIOS設定でHDDを再認識させる必要あるのかも。
こんなときBIOSパスワードは不便だなぁ。


2008.10.11
今日は土曜日ですね。現在の時刻は9:53で。
バッテリは残量はメモリ10個です。この文章は
ジョルナダ690でOFF書きです。

このところの金融危機によって、なんとも殺伐とした
土曜日のはずなのですが、なんといいますか。

普段とたいして変わらない土曜日でもあります。
なにしろ、10年以上前から日本ってこんな感じ?

バブルのころが懐かしいなぁと。思うね。
なにしろ、銀行とか郵便局とか。6%ぐらいの金利だったし。

あの頃は、スパーMMCに100万円ぶち込んでぇ。
3年で18万円も増えたもんだよ。懐かしい。

それにしても、比較的日本経済が健康みたいなのだけど、
それってば、比較的というか相対的にってことだね。

いままで儲かってた国は、今後しばらくは儲からない。んが、
日本ってのは今まで通り儲からないのが継続するんだね?

あ”ー。

そんなわけでして、昔買ったジョルナダ690を引っ張り出して
こうしてグチグチ書いておるのですよ。

このマシン、インバースの800円ですが、値札シールには
「輝度不良」の記載があります。要するに画面がピンクです。

まぁ、
そもそもがDSTNだし、大変に美しい画面ってわけではなくって。
それなりに文字が見えれば良いのだとおもうね。

ちょっと、
日本語変換がおかしい。IMEというかFEPに古さを感じる。
こんなもんなのかな。

んで、現在の時刻は10:07です。バッテリ残量はメモリ8個。
そとは雨が降っているのですが、今日って秋葉原行く?

ぜひとも、昨日のうちに行きたかったけど。ほら、昨晩はG7だし。
のんきにDELLなD系CDDを探してる場合じゃないのですよ。

まぁ、わたしがG7で何かすんごいことを発言するわけではないの。
ぼけーっとX200のOS入れてみたり、してただけだし。

あいかわらず、W2kなんだけど、、、
クリーンインストールでもデカバッテリの起動不良がでるね。
これ、OSの問題なのかもしれんな。

タイミング的にはチップセットの32ビットアクセスのための再初期化?
そのあたりかな。

電源投入直後にキーボードLEDが3つ点滅するんだけど、それって
チップセットの初期化だよね?

んで、W2kの起動時にキーボードLEDが点滅すれば起動できるけど、
いつまでたってもLEDが光らないときは結局起動できないみたい。

あんあん。
よくわからんよ。やっぱぁXPproとかでないとだめなのかなぁ。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://apricotgx.blog6.fc2.com/tb.php/10-e00bd6b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。